2011年5月8日日曜日

去る・・・GW 

駐車場の枝垂れ桜が満開となり、ちらほら葉っぱがでてきたところでGWは終了した。

なんとも波のように襲ってくる忙しさと、誰もみえない夜とのギャップが激しいZOでした。。。がしかし、懐かしいご夫婦に会え、またまた名前を偽って予約し、私たちを驚かした6ちゃんが来て、案内状がこなくてひがんでいると多方面から情報をもらっていたT先生にもご来店いただき、遠くの友人たちとも同窓会のように過ごし、ご近所のファミリーや、新しいお客さま、そしていつものメンツも訪れてくれて、過ぎ去ったゴールデンウィーク。

娘の面倒(あんなことからあんなことまで!)を見てくれた友人たち、本当にありがとうね!

なにがどうしたって、娘が体調を崩したワケで、初めて保育園から電話がかかってきて、あの噂には聞いていた恐ろしい言葉「chakoちゃんお熱があります」なんてさ~!!「熱には強いんです」ととっさに答えてしまったけど、もちろん、それでもおいてやってくださいってわけにはいかないから走ってお迎えに行きましたよ。まぁそしたら、ひっつき虫のようになった三日間。三歳児は結構大きい。お見苦しい姿とは思いつつ、私にひっついたままお店をうろうろした次第で。
きっとこれからもある、そんな事態。体調なぞ悪くなくても、まだまだ母さん母さんと言って泣いたりもする。小さいが主張は大きい。そうだ、この前は、ディナーのコースを召し上がっているお客さまの隣にちょこんと座って園生活について話していた。呼んでもこちらへ帰ってこない・・・まさに現状。 

ゆっくりしていただきたいディナー時に、ご迷惑おかけすることがあるかもしれません。
聞き分けできるようになるまで、どうか、どうかお許しください。